プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

おはようございます。
お暑うございますがいかがおすごしでしょうか。
今日もブログ更新代行のにょろりでございます。

とはいえねぇー 現地にほとんどおりませんのですが
先日久々に浜松にまいりました。

浜松の日差しは強い・・・でも風があるので日陰は涼しいです。
とはいえ厩舎の中は風通しが少し悪いので4台の扇風機が
ブンブンまわっております。

あまりの暑さのため、日中動く気がなくなって
馬房の前に椅子を置いて、馬たちと一緒に
この扇風機の風にあたっておりました。
横着な私は、ここで座ったまま写真を撮ろうとしていました。

20070813070543.jpg

キング「(何してるの?)」
にょ「ブログ用に写真撮ってるんだよ」

20070813070721.jpg

キング「(なにー?それ美味しいの?)」
にょ「寄りすぎ、近すぎっ!!」

結局写真はとれません。キングのむこうでムサシが
じーっと見ているのが怖いです。

すねるとやっかいなのでムサシの隣に席を移しました。

20070813071122.jpg

ムサシ「(興味ない、興味ないもん)」
にょ「写真撮るから、こっち向いてよー」

20070813071344.jpg

ムサシ「(え?ちょっとだけだよ)」
にょ「そうそう、こっち向いといて(´-ω-`)」

05.jpg

ムサシ「(おいしいの?おいしいの?)」
にょ「だから食べ物じゃないって」

まだ若いから何にでもちょっかいだします。
馬にかまっていると写真はとれません。
こんばんはー にょろりです。

タクさんいわく、ある日ムサシに呼び止められたそうです。

ムサシ
「にょろりが誕生日だから近所のケーキ屋でケーキ買ってきてよ
 おいら小銭もてないからさ、ウマだから」

タクさん
「でもお札はくわえられるだろぅ」

ムサシ
「・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━」

ムサシがすねているので、タク氏はとりあえず
ケーキを買いにいったそうです。

そのケーキがこちら 
20070702005150.jpg


「祝30 ムサシより」
と描いてあります。ていうかイチゴにロウソクは
さしちゃいかんだろう・・・

しかしこの後、驚愕の事実が・・・・

20070702005356.jpg


ローソクもリアルで30本かよ!!
さすところがなくなるからイチゴにささっていたようです。
Mさんがぼそっと一言、
「30年はながいなぁ、、、重いなぁ、、、」

ひぃぃぃぃぃい そんなこと言わないでぇええええ

20070702005501.jpg


火をつけてみました。
あのー、けしてお寺とかにお供えしてある蝋燭台ではございませんよ。
メラメラしてクリームがゆるくなってきてます。

とりあえず消火活動・・・じゃなくて、吹き消しました。
一気にふきけさないと幸せになれないらしいですね。

で、蝋燭を抜いたところ


20070702005721.jpg


あっ 穴だらけ・・・・・。
30年の重さが身に染みます。

でも味は変わりませんから(・∀・)。

とりわけて 美味しく頂きました。

20070702010011.jpg


って、プレート斜めになってるやん。

Mさん、重くないってば 30年。
(ノД`)シクシク

とはいえ、サプライズケーキ美味しかったです。
皆様ありがとうございました。


ムサシもありがとう。
毎年様々なハプニングが起こる草競馬ですが
今年もいろいろありましたね~

朝、馬運車にキングを入れる際にキングが暴れて管理人(タク)の
前歯が欠けたり。。。(´ヘ`;)
まあ、それはさておき。。。 結果は

優勝 オースミブライト(管理人タク)
2位 キヌガサキング(Mさん)
完走 チョウヨームサシ(にょろり)
完走 アグネスダリア(Oさん+ロミ)

直線のトップスピードが抜群に速いキングと、
小回りの利くオースミとの一騎打ちという形でした
結果、終始内ラチ沿いの経済コースキープしたオースミが
温存していたスタミナと重賞ウイナーの維持で叩き合いを征し
逃げ切った感じでした (*゜ー゜)v


今回デビュー戦のにょろりさんも落馬せずに???とりあえず
完走しましたし、補欠のロミさんも1週目でリタイアしたOさんに
代わり2週目を無事に走りきりました(*゜ー゜)v

それぞれ来年に大きな課題を残しましたが、とにかく怪我もなく??
終われたので良しとしましょう(´ー`)y─┛~~

カメラマンのWさんもわざわざ大阪から駆けつけていただきまして ほんとにありがとうございます。
写真コンテストで最優秀賞とれるといいですね~ 写真楽しみにしていま~す(*`д´)b  

来年はホースビレッッジで上位独占といきたいですね~

20070501072852.jpg
レース前のにょろりさんとムサシ

20070501072150.jpg
レース前のMさんとキング

レース中の写真も届き次第UPしま~す

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

冬眠から覚めたら桜が散っていました
おはようございます 管理人のタクです。

乗馬はお金がかかると皆さん思っているでしょうが
そんなことありません
貧乏管理人は馬具が買えないので
ロープ1本で馬に乗りますΨ(`∀´)Ψケケケ
20070416222630.jpg
20070416223845.jpg



冬眠明けなので今日はここまで・・・

テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

もうすぐ相良の草競馬の季節でございます。

こんばんは にょろりです。
管理人は練習に没頭しておりますので
本日も代筆でございます。

今年は
Mさんとキング
管理人とオースミ
が出場が既に決まっています。

で、エントリーしたらポスターが来るんですが

sagara.jpg



なんとこのポスターの写真のセンターが、上記のお二人でした。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
去年の画像のようです。

しかも
20070413014925.jpg


ロードプラチナム・・・にょろりが来る前にホースビレッジにいた子です。
つま恋で元気にしているようです。良かったねーロード。



ウエスタンのレースは絵的にも面白いですからね。
だって、鞍だけじゃなくてハットやチャップスが派手ですから。
それにモデルが良かったんでしょうね・・・もちろん馬のことです。
※馬メインに撮ってる画像なので人間の顔はわかりません。

写真好きな方、フォトコンテストも行われます。
素敵な被写体(馬)が集まります。

競馬好きな方、中央、地方で活躍していた馬も集まります。
間近で走る姿を見ることができる機会です。

なんだかよくわからないけど面白そうと思った方
お祭りの一環として行われる草競馬ですので
是非是非ご来場ください。ヽ(´ー`)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


