プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

久しぶりの更新です

ようやく夏の暑さも終わり乗馬には良い季節ですね( ´∀`)

更新をサボってる間いろいろありましたが、大きくは2頭ニューフェイスが増えたのとロードプラチナムは他のオーナーがついて、出て行っちゃいました(ノД`)

後は今いる4頭すべて玉なしになっちゃいました。やはり一般の人が乗る乗馬は去勢したほうが良いというご指導いただきまして、かわいそうですがオペをしましたσ(´x`o)

オースミブライト競馬引退後、草競馬で活躍していたそうですが脚部不安があり乗馬にという経緯があります。
やはり乗った後は10~15分くらいアイシングしています。
アイシング

前足の黄色いとこから水が出るというハイテクグッツです。これ便利 (;´Д`)スバラスィ

テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

タグ : 乗馬 競馬 オースミブライト

馬で橋も渡ります
0423外乗 橋

横断歩道もちゃんと渡ります
0423横断


馬で公道を歩くのはいいの?ってよく聞かれます。
馬はペット扱い?散歩?歩行者?
何かで馬は軽車両って聞いたことあるけど・・・
警察が時々通るけど何も言われないから悪いことではないんでしょうね

砂丘の写真です。この日は天気が悪かったなぁ
423外乗3  423外乗4  423外乗5

写真提供M氏 もっといっぱいあったのですが前半は撮影モードがミクロ撮影?!
だったためピンボケでした

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

29日に相良草競馬があるので、最後の砂浜での練習でした
さすがに疲れました
相良ポスター休憩中のMさんとロードです
この日はMさんがデジカメを持って来てくれたので、画像もらい次第UPしま~す

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

きょうは久しぶりに3頭で中田島砂丘に行ってきました
この人がOさん乗馬歴は10年くらいらしい 
数年間愛馬が怪我をしてお肉になってしまったことがあり
やってない時期もありましたが…
Oさんは昔からウエスタングッツが好きでコレクションが凄いです
今は芦毛のローレルのオーナーです
416外乗1




大分暖かくなってきて天竜川の堤防も緑の草が生えてきました
緑と馬は本当によく合いますねMさんとロードです
416外乗2




今日は行きはロードとローレルは疲れてたのかあまり
行きたがらなくてすぐに牧場に帰ろうとするんです
でブライトは凄く行きたがる気持ちをなだめるのが大変でした
416外乗3  416外乗4  416外乗37  416外乗40




日本じゃないみたいでしょ
携帯の写メじゃなかったらもっときれいなんだろうけど…
毎年正月に乗りに来るときはセミプロのカメラマンが来て
好意で写真撮ってくれるんですよ
今月末に草競馬があるのでロードとブライトで攻め馬しました
今日はいつもの倍くらい(2500mくらいかなぁ)併せて走り最後は流石に一杯でしたね
416外乗41  416外乗42  外乗43
小さいけど僕       Mさん          Oさん




今回初登場 A島さんです
Oさんの後ろにいるのがA島です
自馬はないのですが、高校時代乗馬部で3年間やってたので
基本の知識はしっかりしています
でも自由に走らせるのは少し怖いみたい…
不思議なもので乗馬クラブで何年もやってる人でも
いざ外乗で自由に乗るとなると意外と乗れない人多いんですよ
416 3





白と茶色2頭いるときれいでしょ
ホントは黒も入れて3頭並ぶともっといいのですが…
だれか撮って
416  416 2





帰り道は馬も早く帰りたいらしく
とてもおとなしく手綱を放してもいいくらいです
416 4


テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

出発0409

馬具を着けて行ってきまーす


外乗1

しばらく堤防沿いの公道を歩きます。
ロードはもう慣れたものですが、ブライトは今日外乗始めて
車が通ると少し気にして警戒してました


外乗2

天竜川の河口まで南下して海沿いの松林を西へ行きます
ここまで30分ぐらいです。


外乗3

少し行くと松林沿いに遊歩道があります
ここでのギャロップはとても気持ちいいです
先にいるのはロードとそのオーナーMさんです。



外乗4

つきました!
ここが目的地中田島砂丘です。
ここまで約1時間 距離にして約10km
たしか日本3大砂丘?だったと思います。一応観光地です
ロードとブライトで波打ち際で併せ馬を4本やりました。

ブライトは初めてトップスピードで走りました
引退して2年くらいたちますが、さすが皐月賞2着馬、実力を感じる走りで
先行するロードに少し気合を入れるとあっという間に追いつき少し先着しました
でもロードも重賞ウイナーなかなか抜かしてはくれませんでしたが・・・


外乗6

外乗7

外乗8

帰り道
ブライトの足音がおかしいと思ったら
落鉄・・・
なので帰りは走らずゆっくり歩いて帰りました


洗馬

帰ってきて汗砂だらけの体をしっかり洗ってあげます
疲れたのか水をいっぱい飲みましました

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


