プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

どうも、にょろりです。
半年以上、ブログ放置プレーなので
勝手にスポンサーサイトの広告とか入れられていました。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それはそれとしても
今年もホースビレッジのメンバーは
相良草競馬大会に出てきました。

昨年優勝のオースミさんは今年は2位!
いやーおしかったですね。

とはいえ、かくいう私は参加どころか現地にいなかったのであります。

なぜならー自分の結婚式だったから 
なんで、結婚式が、相良の草競馬とかぶるんだ・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

というわけで、プライベートも落ち着いてまいりましたので
ぼちぼち書いて行きたいと思います。
っていうか管理人がそろそろ出てくると思うんですけどね。。。
昨年折れた骨はとおの昔にくっついていますから。

ではでは また改めて。
どうも、にょろりです。
完全に放置しておりました、ハイ。

管理人はとうの昔に復帰して、馬にガンガン乗ってるんですが
なかなか忙しいようでブログの方まで手がまわらないようです。

かくいうワタクシも忙しくてなかなか浜松に行けない
なーんてことになっていまして、いやはや。。。。

馬たちは元気にしております。
先日は、今年猛威をふらった馬インフルエンザの
予防接種を受けました。

みんなわりとおとなしく注射をうけてくれたようなのですが
一頭だけ、びびって収拾がつかないため
鼻ねじの刑に処せられたお馬さんがいました。
さて誰でしょうか。。。。。 当たった方はオトナが喜ぶアレ差し上げます。

続きを読む »

ブログ用の写真を送ってほしいと
久々に管理人に連絡をとったところ
画像がぽんぽん送られてきました・・・・

見て唖然( ゚Д゚)ポカーン


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
病み上がりで何しとるんじゃーーー!!!!

というわけで、まずいきさつのおさらいから・・・

2ヶ月前の5月の半ば過ぎ、管理人はオースミと
一緒にこけまして、オースミはかすり傷だったものの、
管理人骨折。

転んだ時に手をついてしまった為、管理人の鎖骨には
馬体500キロと1馬力の加速と自分の体重がかかり
2箇所でポキーン。

その時の管理人の骨がコチラ
20070801003949.jpg


イヤー見事に折れてますね。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
で、本日送られてきた画像がこちら。

まず、先日の大型台風が来た時にホースビレッジ近くの
天竜川が増水こんなに水が増えてしまいました。

20070731021051.jpg

そこで・・・・
牧場に置いてあったボートを出してみたようです。
20070731020858.jpg

よく見ると、オールが無いからスコップで漕いでます。
って漕げるんか?その骨で?
たしか怪我してから一ヶ月半くらいでしょ。

そしてさらに続きます。

20070731021205.jpg

あ、Mさんとキングだ。
外乗行ったんだー
20070731021249.jpg

気持ちよさそうだなぁ。

20070731021125.jpg

え?黒い馬?

20070731021221.jpg


な?2頭?

20070731021303.jpg


ああ、これは帰りの様子ねぇ・・・
って 
(#゚Д゚)ゴルァ!!もう外乗かよ!

画像が送られてきたメールに何か書いてありました。

7月22日に浜に行ったときの写真
復帰戦でイキナリ浜にでました

草競馬の前に行った以来初です。

とにかくオースミを走らせない(乗り手の鎖骨が不安のため)のが大変でした


管理人やっぱり変人だと思いました。
普通はいきなり外乗なんてしませんよ。

外乗いけるんだから早くブログ更新しろよー。
こんばんは、代筆屋にょろりです。

とはいえ、放置プレイの多いブログですみません。。。
気を取り直していきましょう。

Mさんの馬としてやってきたキングことキヌガサキング

雄大な馬体のお馬さんですが来た頃は
とってもビビリで体も細かったそうです。

昨年2006年8月末まで、ハードな間隔で
レースをこなしていたからなのか
とてもピリピリしていたようです。

こちらにきてからは、週2回ほどMさんを乗せるくらいなので
のんびり過ごし、飼い食いがあまり良くないながらも
徐々に肉付きも立派になり、居場所をみつけたからなのか
自信がついてきて堂々としているようになりました。

先日、ふと気になりまして彼の血統を調べてみたら
母系のおばあさんはテスコパールでした。

テスコパール
お助けボーイと異名もとるスーパー種牡馬テスコボーイの
産駒にしてダービー馬アイネスフウジンの母馬です。
この馬は、原因不明の病気で命を落としかけたのですが
懸命の介護で回復し、繁殖牝馬になります。
その後は体調も回復したのか毎年繁殖を続け
競走馬としては珍しく、双子を出産したりしています。
アイネスフウジンから9番目の三駒トータルで15番目子供である
牝馬ローレルパールがキングの母馬でした。

すごいですねー、意外な(失礼)良血です。

さて、話はもどって、キングはムサシと同じ金沢競馬で
毎月2~3回のレースをこなしていました。
私、競馬のことはとんと鈍いのでこのペースに
驚いていたのですが、地方競馬ではよっぽど
強い馬でないかぎりはこのようなペースでレースを
こなしているようです。
中央だと、月2回でも月初と月末に行うような
ペースですものね。

先日16歳のオースミレパードが最高齢勝利をあげ
とりあげられていましたが彼も中央から高知に
移ってからは、高齢に関わらずやはり長くて中2週間の
ペースでレースをこなしています。。。。すごい。

はたして、これが良いのか悪いのかは私にはわかりませんが
なんだか一生懸命働かなきゃいけないのは
人も馬も変わらないようで他人事には思えません。

あ、そういえば、骨折していた管理人ですが、
乗馬できるようになったそうですよ。
ということはブログもそろそろ書けるはずなので
そろそろひょっこり現れるかもしれません。
こんにちはー、にょろりです。

先日、ホースビレッジに地元のちびっこたちが遊びにきました。

GWの浜松祭りで地元の組のラッパ隊をやっていた子供達が
おつかれさま会ということでBBQをしに来たんですね。

馬を初めて見る子供もいたようで、
最初はおっかなびっくり遠くから観ていたんですが
だんだん慣れてくると青草をあげたりしてくれました。

そのときの写真です。
sinbun.jpg


写真に写ってるのはムサシなんですが、
なぜかこの日ちびっこに1番人気でした。

観ていたタクさんいわく、
ムサシは前かきしたり頭振ったりアピールがわかりやすいので
子供が寄ってくるそう。。。。
噛む癖のあるムサシなんですがちびっこには悪さをしません。

自分より小さいものには攻撃的にはならないらしいですよ、馬って。
他の馬たちもみんなおとなしくして青草もらっていました。

普段は大人ばかりのホースビレッジなので
こうしてちびっこが遊びに来てくれるのは
馬たちにとっても良い経験です。

ムサシにいたってはかまってもらうのが
大好きなので終始ご機嫌でした。
また遊びに来てくださいね~~ヽ(^∀^)ノ


とはいえ、この日私徹夜明けでホースビレッジに
遊びに行ってしまい強い日差しの下で走ったりしていたらダウン・・・
記憶があるのは途中まで、後半は馬房でグッタリ。
次回は最後まで頑張ります。

ところで、一ヶ月間ブログを放置していましたのは
私自身あまり浜松にいけなかったこともあるんですが、
管理人タク氏が、オースミに乗っているときに
人馬一緒に転んでしまいまして、鎖骨を折っちゃったんですね。
あ、オースミファンの皆様、彼はちょっとすりむいた
くらいで無傷ですのでご心配なく。。。。
管理人もよくなってきているのですが、
まだまだ乗馬復帰までは時間がかかりそうです。

てなことで、当分の間はまたにょろりが
管理人に代わりましてブログを更新いたします。
今後ともよろしくおねがいします~。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


