プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

今年の抱負はマメにブログを更新するです(*゜ー゜)v
多分すぐに挫折しますが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

だいぶ遅くなりましたが・・・昨年の10月??に
ロードプラチナムに変わりまして、キヌガサキングがやってきました(´ー`)
四白流星の派手な馬です。馬体もでかくまさしくキングです!
しかし四白には、イギリスの古くからの民謡に『四白の馬が生まれたら見知らぬ人にくれてやれ。三白なら走らせてみろ。二白ならまあまあ。一白ならどんな事があっても手放すな!』とあるそうです。
 四白、つまり四本脚とも白いソックスを履いたような馬のことを言い、アメリカや日本でも「縁起が悪い」とされているみたいです( ̄ロ ̄lll)

キング


体が大きいくせに、凄くビビリで寂しがり屋です。ようやく環境にも慣れてきて、いい子になってきました パチッ☆-(^ー'*)

スポンサーサイト

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

<< いらっしゃいませ | ホーム | あけましておめでとうございます >>

コメント

四白は縁起悪いんですか?知らなかったです。
ソックス可愛いのに・・・(笑)
(確か「左後脚一白」が良かったんですよね?)
寂しがりやのキング君、可愛がってあげて下さいね^^

中国でも縁起が悪いとされてるらしいけど劉備の愛馬「的盧」は四白流星よ。名馬もいるのよ。
キングおりこうさんだから名馬になるかもワクワクキタイアゲ

きむきむさん

でも縁起がいいって言うひともいますよ!(*゜ー゜)v
遠くから見ると四白は綺麗ですね~


にょろりさん

ほう にょろりさん色々と詳しいですね~感心感心(´ー`)y─┛~~


お久しぶりです
四白が縁起悪いとは知りませんでした(競馬ファン失格ですな

ひとつ質問ですが
自分は将来ノーザンの幼駒育成の仕事がしたいのですが、乗馬の経験さえないので(競馬の知識ならあるんですが^^;)千葉の専門学校に通うことに決めたんですよ
試験内容にも【騎乗適性検査】があったんですが、乗馬用のおとなしい馬だったんですけど難しい!!!
そこで何かコツみたいのを教えていただけたらと・・・
よろしくお願いします

ステイゴールドさん

おひさしぶりです

ほう 将来育成牧場ですかぁ~ すごいなぁ
騎乗適正検査?!そんなのもあるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ

コツねぇ~俺も教えて欲しいぐらいですσ(´x`o)
あえて言うなら「自信」でしょうかぁ?
馬は神経質で臆病ですので、乗り手がビビッてたり
不安がっていると馬に伝わるようです、どんな事があっても
自信をもって乗っていれば、馬もこの他人に従っていれば
安心なんだと思ってくれるのではと思います。

専門学校卒業したらうちの馬たちの調教お願いしますね(*`д´)b

にょろりさん
きむきむさん
乗馬のコツってなんですかぁ??


お馬のお仕事をされるんですね~頑張ってくださいね。(^O^)/
私も乗馬で人様に教えられるようなことはないですよ。(^_^;)
でも専門行くことは既にお決めになったようなので申し上げにくいですが(どちらに入学されるんでしょう?プロス○ーなら今からでもお止めになることをオススメします。)専門学校よりはどこか乗馬クラブや牧場で研修とかなさって馬に対する経験や人脈を作ってノーザンをねらっていく方が確実です。私のクラブの方でも日本や海外を含め生産関係や厩舎に働いている方がいますが皆さんそうなさってます。それに研修では実際の仕事に近い生活を経験できます。長くなりましたが馬関係の仕事に問われるのは実地経験からくる知識だそうです。

コメントありがとうございます
旧プロス○ーの方ではないです(凄い評判悪いんでw)もうひとつの方です
卒業生にノーザン行った人(30名以上)がいる事と、インターンシップでノーザンへ研修へ行ける事が決め手となりました
将来はJRAの厩務員とかではなく、ノーザンにずっといるつもりです
大変な仕事とはわかっていますが、2年間と言う長い時間を使って夢を実現しようと思います

プロス○ーじゃなくて一安心ですww 
うちのクラブの馬あそこにこき使われてたことがあってw
ノーザンにつながりがある学校なら心強いですね。
応援してます♪がんばってくださいね!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


