プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

ホースビレッジクラブ(以下HVC)管理人のタクさんに
「ブログ更新してよー」
と催促しましたところ、なぜか代打をまかされました。
こんばんは、にょろりです。管理人に代わりまして
不定期でUPさせていただきます。

とはいえ、何を書こうかなぁと思っていたところ
携帯に先日HVCに行った際の写真がありました・・・。

タクさんの愛馬オースミブライトと同じく愛猫のコロンちゃん
をコラボレーションしてみました。

20070224030015.jpg


コロンちゃんはどこでしょうか~~~?
答えはこちら~~~(´∀`*)ウフフ
coron.jpg


飼い桶の中でした♪
コーちゃんは少々ビックリしておりますが大人しくしてくれていました。
オースミは、嫌がることもなくどちらかというと優しい顔しています。

馬は群れの動物で、馬以外の動物であっても(危害を加えてこなければ)
一緒にいたほうが落ち着くそうで、一昨年来日したジンガロ一座の
厩舎でも馬の情操効果を狙ってウサギを飼っていたようないないような・・・・。
もっとも、違う目的なのでしょうが番犬として犬、ねずみよけとしてネコを
飼ってたりする厩舎ってけっこうありますね。私が遊びに行った牧場や
乗馬クラブでも馬だけしかいないっていうところはほとんどありませんでした。

現在ホースビレッジには馬以外の動物は基本的にいないのですが、
ホースビレッジの馬も他の動物が一緒でも大丈夫なはず??
というわけでこんな写真を撮ってみました(^▽^)。

そういえば、正月に中田島砂丘まで外乗行った時に、砂丘で走りまくる
オースミとキングに取り残されたムサシは、心細くなったのか途端に
ヒンヒン鳴き、脚は地団駄を踏んでバタバタ・・・一気に落ち着かなくなりました。
オースミとムサシは普段馬ぞいが悪いのに、それでも一人ぼっちは嫌なのです。
ジンガロのウサギで思い出しましたが、俗説で寂しいと死んでしまうといわれる
ウサギさんは、実は種類によって群れを作ったり作らなかったりです。
学校で飼っているようなアナウサギは群れつくりを、雪山にいるような
野ウサギは群れを作りません。しかし、馬はどんな種類でも絶対群れを作ります。
お馬さんこそ寂しいと弱ってしまうのかも。

※)コロンもオースミも非常に大人しいことを考慮して撮影しています
スポンサーサイト

<< サラブレッドだって・・・・ | ホーム | さようなら >>

コメント

さっそく ありがと~(*´ー`*)
代打といわず先発でお願いします(´ー`)y─┛~~
それにしてもいい写真だね~

そうだよね~馬は寂しがり屋だよね
ムサシは特にそうかも
つなぎ場で1頭になると鳴くもんね~
にょろりさんムサシが寂しがってますよ~(´д`)ママ…

こんにちは^^
え?にょろりさん?

ブログジャックですか^^;

「馬は群れの動物で他の動物であっても落ち着く」
そういえば、昔、競争馬育成ゲームをしていた時、
馬の気性を落ち着かせるアイテムとして
「猫」というのがありましたが、当時は意味がわからず。
そういう意味だったのかも^^;

にしてもかわいい写真ですね。

こら、管理人

私しばらく行けないからネタないよ~
次回更新はお願いします。(^-^)/
たしかにムサシは極端に寂しがりやだねヤキモチ焼きだしね。
ママはしばらく会えないので(T_T)
タクおじさん、遊んであげてくださいね。

フフフ(´∀`)

ミシエロさん
ブログジャックしました。
競馬ゲームにネコを使うのがあったんですね~
なかなか奥の深いゲームですね。
写真のオースミいい表情でしょう~、
走ってるときの様子を知るとさらに
ギャップがたまらなく感じますよ。

うわっ@@にょろりさんだ!
・・・タクさん>仕事(ブログ更新)して下さいね(爆)

オースミの顔、本当に優しいいい顔してますね^^

きむきむさん、タクさんにもっと言ってあげてください

なぜか、にょろりが書いてます。
次回はタクさんが書いてくれるはずと東京から浜松方面にプレッシャーをかけてます。
オースミ、馬房では本当に大人しくて穏やかな馬です。この時も悪さするわけでもなくイイコでした。
今度は走って気合の入りまくったオースミの写真を撮ってみたいと思います。

筆不精の管理人

みなさん盛り上がってますね(*^∀^*)/エヘッ

にょろりさん>
タクおじさんって。。。
私まだヤングですので(。→ˇ艸←)プッ

ミシエロさん>
ネコを見ているときのオースミブライトの顔はいつもよりさらに穏やかですね~

きむきむさん>
私は今話題の「鈍感力」に優れていますので、その程度のプレッシャーでは動きませんよ(-ι_- ) クックック・・・  でもがんばります!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


