プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

こんばんは、にょろりです。
管理人が逃亡・・・いや多忙のため今回も代打させていただきます。

最近の私、2週間浜松に行っておりませんで・・・いいのかしら・・・
ってさほど代打を深刻には考えてないので、
それはそれとして

馬は記憶力の良いの動物といわれますが、だいたい
人間の3歳児の知能だそうです。
三歳児といわば犬とたいして変わらないってことですね。

乗馬ライフかなんかで、テネシーウォーカーにいろんな
芸を仕込んでおすわりさせたり、片膝をつかせたり
(馬にしては)小さな台に乗せたりとかしてる写真を
みました。そういうことが出来る馬もいるんですね。
ということはホースビレッジの馬達も何か芸を仕込めば
できそうな気がしなくも在りません。まぁサラの馬体的に
できることできないことはあるにしても。

しかし・・・・

オースミは、そもそもあまり人に興味が無いので難しい…。
ムサシは気が乗らないとよけいなことは聞かない・・・。
ダリアはまだ気分のナミが激しくて難しい。
今のところ一番早くキングが覚えそうです。。。。

実は・・・ニンジン頂戴のポーズができそうなんです。
(首を伸ばして顔をくいっと傾けるってだけですけどね)
ちゃんとできたら写真に収めたいと思います。

キングは身体はうんと大きいのに、とても怖がり、
しかし人にべったりっていう不思議な性格をしています。
恐怖心が攻撃的な方向にはしらなかった奇跡的な性格です。
怖がりなのに人間にかまって欲しい・・・この性格は
何か教えるのに(芸とかだけでなく)とても良い性格だと思います。

このキング、馬房掃除の時もずーーっと人の後を追ってきて
ずっと人の頭や服を口でもしょもしょ、ボロ広いの道具の柄を
くわえようとしたり(お手伝いするつもりでしょうか)好奇心旺盛。
愛嬌があってかわいいので、ついつい色々話し掛けてしまうのですが、
あんまり楽しそうに話していると隣の馬房のムサシに感づかれ
ドーンと馬房を蹴られます。
ヤキモチでやっているんですけどね、もしアパートとか
マンションでムサシが隣の住人だったら怖い・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

キングに何か教えることがあったらムサシにみつからないように
こっそりやりたいと思います。

ところで、ホースビレッジにはこんなみかんの木があって
たわわに実が実ってるんですよね。
こんどはこれでお菓子を作ってみようかなぁなんて
にょろりは思っております。
先日はダッチオーブンでアップルパイを作ってみたんですよ。
うーん、みかんだと何がつくれますかねぇ。
試作品の毒見は管理人にやっていただきたいと思います。

afe01a10_640.jpg


<< ~新入り入厩~ | ホーム | 馬は動物好き? >>

コメント

すっかり「にょろりだより」が普通になってきましたね^^;

こんばんは^^
「3歳児の知能」
へぇ~そうなんですね。
ちょうど姪っこが3歳なのですが、かわいくてかわいくて、
もうわがままで。
馬たちにもそれぞれに性格があっておもしろいですねー。
(走ってるトコしか見てないもので。。)
にんじん頂戴のポーズ、また楽しみにしております^^

みかん菓子・・・ハァハァ。

毒見((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ミシエロさん

姪っ子さんも3歳なんですね~
じゃあ姪御さんだと思って馬に接してあげてください^^
ちょっとでかいけどかわいくてかわいくて。。。ってなるはずです。

みかん菓子って何ができるんだろうー??良いアイデアありませんか?

管理人

毒見、当然ですよ・・・
だって管理人じゃありませんか。
でも今のところHVCで作ったものを食べても
無事に過ごしてるから大丈夫じゃないですか?

そか 当然でしたね管理人ですもんね(´ー`)y─┛~~
みかん菓子かぁ おれマーマレード嫌い。。。(´ヘ`;)

管理人

好き嫌い多いですねー。
って私もあんまり好きじゃないかもマーマレード。
タルトとかできるといいんだけどねぇ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


