プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはー 週間にょろりです。
管理人は2週間ぶりの乗馬だったのでMさんと二人で
浜まで外乗に行ってしまいまして・・・

お留守番組のにょろりと新入りドラゴン、ダリア、ムサシ。

にょろりはせっせとボロ拾い。

ドラゴンは去勢後の傷がまだ癒えないので馬房でお休み。
ドラゴンの取り扱い説明書には「当分は引き馬のみ」と
書いておきましょう。

ダリアは丸馬場に放牧、水溜りが気になるのか
バシャバシャ前かき・・・どうするのかなぁと見てたら
どろどろの中にゴロ~~~ン あらまぁ。。。。。
ダリアの取り扱い説明書には「サンデーの孫ですが
それほど神経質ではありません」と書いておきましょう。

強風なので、音に敏感なムサシには乗れそうにありません。
でも訓練として、ムサシを放牧。とはいえ、一時間もしたら
寂しくて出入り口のところでお迎えを待ってました。
ムサシの取り扱い説明書に「寂しいと具合が悪くなります」
と書き加えておきましょう。

さて、そろそろ桜の開花がニュースでも言われておりますが
浜松の春の花は桜以外にも沢山ありまして、
特に栽培に力を入れているのがコチラのお花。
900901ee_640.jpg


何のお花かわかりますか?ウメのような、モモのような。。。

実はこれアーモンドの花なんです。私も初めて見ました。
かわいらしい ですね。
でも花つんじゃだめですよ~~、
実がならなくなっちゃうから。
この花からどうやって実がなるのか気になりますね。

そういえば、先日のみかん料理。
なかなかおもいつかないのでお酒にしてみてはどうだろう?と思っています。
野放しで育ってますが甘味がつよい実なので
女の子も呑みやすいお酒になりそうですねぇ。
スポンサーサイト

<< 春休み恐るべし | ホーム | ~新入り入厩~ >>

コメント

おっ週間にょろりだよりだ
待ってました!

どうやら管理人は行方不明のようで。。。(取扱説明書には探さないでくださいと書いておきましょう!)

でもみかんのお酒は飲みに帰ってくるそうです(*゜ー゜)v

管理人

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まぁ基本昼夜放牧ですけどね、ここのメンバーさんは。。
せめて、他のお馬さんのことを書いてるブログに訪問してホースビレッジのURL残してきてくださいよー。
それとムサシが具合悪くなるので早く帰ってきてください。お酒はあさって仕込もうかなーなんて思ってますよ。簡単だから。2週間くらいしたら飲めますよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。