プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

こんばんはー、にょろりです。
ホテルはなんとか当日に取ることができ、
ネズミと共に一夜を共にすることはありませんでした。
ムサシと一緒に眠れなかったのが残念です。

それはそれとしてー。

今日はお天気もいまいちで馬場も水気が引かず
どうしたものかなぁなんて管理人とMさんとにょろりで
なんとなぁく馬を観ながら話してたところ
管理人、突如オースミの馬房に入っていき
オースミの背中をナデナデ・・・?( ・ω・)?
その場でぴょんぴょんジャンプする管理人・・・。
明らかに不審な行動なのでにょろりは |д゚)カンサツ
どうやら裸馬のオースミの背中に飛び乗ってみようとしていたようです。

結局、飛び乗りはちと厳しいので台を馬房に持ち込んで
管理人が乗ってみたところオースミはボーっとしたまま大人しい。。。

アレレ?ひょっとしてこのまま馬場出しても
大丈夫なんじゃないのかしら?

ということで、ムクチに引き手をつけてそれを手綱代わりに
そのまま管理人を乗せたオースミを馬場に出しちゃいました。
好奇心旺盛なMさんと管理人・・・・とりあえずなんでもやってみるのですね。

常歩・・・問題なし
速歩・・・まぁ問題なし

すると、写真撮影のために馬場に入っていたにょろりに
おもむろに追いムチを手渡すMさん。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?追えってことですか?

馬場は雨あがりでどろどろ、落ちても怪我はしないでしょうが
管理人泥まみれになってしまいます。
しかし追いムチを渡されたからには私も
追いたくなってしまうのが性分ですから
様子を見ながらちょいちょい追い始めました。
はじめこそ、「むり、あぶない」と言っていた管理人ですが
元スポーツマンの勝負根性でしょうか?速歩でいけると
確信したのかそのうち自分で駈歩だしちゃいました。

オースミブライトにハミかませないで駈歩出すなんて
よっぽど泥んこになりたいのかなぁなんて思っていましたが

いやいや、まったくもって問題ありませんでした。
やるねぇ、管理人。

20070326000931.jpg

20070326001002.jpg


この写真の時はまだ速歩だったんですが、私も乗ってみた
ところけっこうハンドウあります。もちろん駈歩出せませんでした。
しかし管理人、余裕の笑みで若干腹立ちますね。

ちなみにこの日はこの後、Mさんと管理人で
即席障害物を作って障害ごっこもやっていました。
(さすがにこのときは鞍をつけてですが。)
にょろりは怖くて出来ません、やってみたいけど。
というか、近くで障害を飛ぶオースミやドラゴンに
ビビってアタフタするムサシを抑えながら歩かせるのに
必死でそれどころじゃございませんでした。

早くムサシもいろいろ遊べるようになるといいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

<< 新コンビ結成 | ホーム | 春休み恐るべし >>

コメント

にょろりさんこんにちは
いつも楽しく拝見させていだだいてます(*゜ー゜)v

ノリって怖いですね~ 自分でもギャロップまでやるとは。。。

今度は障害を連続して飛ぼうと考えております(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

今度みんなで障害レースやろうね!

管理人

あの状況で駈歩だした管理人は凄いと思います。
それにしても管理人さん、お願いですからたまに更新してくださいYO。
にょろりを浜松住人にする気ですね。
このブログ、アクセス数はあがってもコメントがねぇいまいち少ないんですねよ。にょろりとしても手ごたえがないと書けませんよ。
私のブログからもリンク張りました。

にょろりさん、タクさんこんばんは^^
裸馬乗り、すごく楽しく拝見いたしました。

感想。
「恐れ多くも皐月賞2着馬、ダービー4着馬のオースミブライト様に貴様ら何さらしとんじゃ~!」

というのはウソです^^;
すごい光景だなと目を疑ってしまいました。
元スポーツマンなんですね~。
ちなみにJRA時代のオースミブライトに障害レースは
鬼門ですよ、3戦全敗(あいたた)

PS:今週日曜、お話していたようにお伺いさせていただきく思っております。またどうぞよろしくです^^

ミシエロ先生

そうですねぇ、そう考えるとすごいことですね。
オースミは乗馬としても優秀だと思いますよ。
障害レースはおっしゃるように成績はよろしくなかったようです。まぁ年いって
からですからね(;´∀`)
障害や馬場馬術の競技場としてはいけてたかもしれませんね。なんせ歩様綺麗ですもの。
首差が出なかったから種牡馬でなく乗馬になっているブライトですが
乗馬としても能力はとてもとても高いと思っています。
歩様も綺麗で素直、乗り心地もとてもいいです。ええ、まじめな話・・・・。
管理人はけっこうなスポーツマンだったそうですよ。それも障害(ハードル)の^^

ミシエロさん日曜日了解です
この日はにょろりさんも友人を数名連れてくるとの事ですので、お昼バーベキューでもしましょう!

最近ネットのおかげでオースミブライトの存在が結構ばれてきてます。。。まあ隠しているわけでもないのですが、、、 そのうちファンの方に怒られるのではビクビクしております( ̄ロ ̄lll)

オースミは障害成績3戦0勝ですが
私管理人は10年前に人間界のディープインパクトと呼ばれてました(*゜ー゜)v ん??? 何か??

ミシエロさん、やっとお会いできますね~(^-^)
管理人、大事にしていたらファンも怒らないですよ。
これからもオースミ様を大事にいたしましょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


