プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

こんにちはー、にょろりです。

先日、ホースビレッジに地元のちびっこたちが遊びにきました。

GWの浜松祭りで地元の組のラッパ隊をやっていた子供達が
おつかれさま会ということでBBQをしに来たんですね。

馬を初めて見る子供もいたようで、
最初はおっかなびっくり遠くから観ていたんですが
だんだん慣れてくると青草をあげたりしてくれました。

そのときの写真です。
sinbun.jpg


写真に写ってるのはムサシなんですが、
なぜかこの日ちびっこに1番人気でした。

観ていたタクさんいわく、
ムサシは前かきしたり頭振ったりアピールがわかりやすいので
子供が寄ってくるそう。。。。
噛む癖のあるムサシなんですがちびっこには悪さをしません。

自分より小さいものには攻撃的にはならないらしいですよ、馬って。
他の馬たちもみんなおとなしくして青草もらっていました。

普段は大人ばかりのホースビレッジなので
こうしてちびっこが遊びに来てくれるのは
馬たちにとっても良い経験です。

ムサシにいたってはかまってもらうのが
大好きなので終始ご機嫌でした。
また遊びに来てくださいね~~ヽ(^∀^)ノ


とはいえ、この日私徹夜明けでホースビレッジに
遊びに行ってしまい強い日差しの下で走ったりしていたらダウン・・・
記憶があるのは途中まで、後半は馬房でグッタリ。
次回は最後まで頑張ります。

ところで、一ヶ月間ブログを放置していましたのは
私自身あまり浜松にいけなかったこともあるんですが、
管理人タク氏が、オースミに乗っているときに
人馬一緒に転んでしまいまして、鎖骨を折っちゃったんですね。
あ、オースミファンの皆様、彼はちょっとすりむいた
くらいで無傷ですのでご心配なく。。。。
管理人もよくなってきているのですが、
まだまだ乗馬復帰までは時間がかかりそうです。

てなことで、当分の間はまたにょろりが
管理人に代わりましてブログを更新いたします。
今後ともよろしくおねがいします~。
スポンサーサイト

<< サプライズ | ホーム | 2007 第32回相良草競馬大会 >>

コメント

にょろりさん、こんにちは^^
久しぶりのホースビレッジの話嬉しいです。
いい写真&記事ですね!ドキドキ乗馬(笑)
「子供たちには良い経験になったはず」うんうん^^

「この馬は昔、楠賞アラブ優駿勝ってるんですよ~」
「えーすご~い!あのケイエスヨシゼンと同じだ~!」
ってなってませんか、そうですか。

いやぁにしても、オースミに怪我がなくて良かった良かった…ってタクさんこ、骨折?じゃオースミの宝塚記念は誰が乗るの?
鎖骨ってどこでしたっけ?恥骨とは違いましたっけ(動揺気味)

でも回復に向っておられるそうで何よりです。
お大事にどうぞ^^

ミシエロさん

ミシエロさん、こんにちは~♪
そうですねー、なかなか子供達も馬に直接
ふれあう機会は無いと思うので
良い経験であれば嬉しいですね。

いやー、さすがにアラブのレースについては
競馬を好きと言う人でも知らなかったりデ、
楠賞で話題にとびついてくれる人がいたら
即友達になります。きっと。

オースミ様はちっとやそっとのことじゃ
負けないようです。さすがショーグン様。
宝塚記念は、ミシエロさんに騎乗依頼を
出そうかと思っていたんですが・・・・
鎖骨って首もとの骨です。
管理人も恥骨骨折じゃなくて安心してると思いますwww。
もう車の運転とかは出来るそうですよ。

お久しぶりです

怪我大丈夫でしょうか?
鎖骨は、くしゃみするだけで痛いとか聞きましたが・・・
自分は毎日乗ってますが4月から落馬はありません(噛まれるのはよくありますがw
最近はツーポイントでキャンターしています
ちょっとした障害もやっていますよ
今はバカっ速い元地方馬での、キャンターが楽しくて仕方ないですw

でわでわ

おひさしぶり

ミシエロエロさん
おひさしぶりです。

ご心配のおかけしました恥骨・・・

鎖骨は昨日固定バンドがとれまして回復に向かっております。

暑くなり夏競馬も本番ですね~
今度ホースビレッジ競馬ツアーを考えていますので合流しましょ!
(まだ管理人の脳内での企画ですのであしからず・・・)

ステイゴールドさん

おひさしぶりです

鎖骨骨折は今までの人生の中で一番痛かったです。。。

ジョッキーはよく鎖骨折るみたいですよ~
お気をつけて!

障害もやるんですね!
おれはちょっとした障害者もやってます~

来年草競馬で勝負ですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


