プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

こんにちはー 週間にょろりです。
管理人は2週間ぶりの乗馬だったのでMさんと二人で
浜まで外乗に行ってしまいまして・・・

お留守番組のにょろりと新入りドラゴン、ダリア、ムサシ。

にょろりはせっせとボロ拾い。

ドラゴンは去勢後の傷がまだ癒えないので馬房でお休み。
ドラゴンの取り扱い説明書には「当分は引き馬のみ」と
書いておきましょう。

ダリアは丸馬場に放牧、水溜りが気になるのか
バシャバシャ前かき・・・どうするのかなぁと見てたら
どろどろの中にゴロ~~~ン あらまぁ。。。。。
ダリアの取り扱い説明書には「サンデーの孫ですが
それほど神経質ではありません」と書いておきましょう。

強風なので、音に敏感なムサシには乗れそうにありません。
でも訓練として、ムサシを放牧。とはいえ、一時間もしたら
寂しくて出入り口のところでお迎えを待ってました。
ムサシの取り扱い説明書に「寂しいと具合が悪くなります」
と書き加えておきましょう。

さて、そろそろ桜の開花がニュースでも言われておりますが
浜松の春の花は桜以外にも沢山ありまして、
特に栽培に力を入れているのがコチラのお花。
900901ee_640.jpg


何のお花かわかりますか?ウメのような、モモのような。。。

実はこれアーモンドの花なんです。私も初めて見ました。
かわいらしい ですね。
でも花つんじゃだめですよ~~、
実がならなくなっちゃうから。
この花からどうやって実がなるのか気になりますね。

そういえば、先日のみかん料理。
なかなかおもいつかないのでお酒にしてみてはどうだろう?と思っています。
野放しで育ってますが甘味がつよい実なので
女の子も呑みやすいお酒になりそうですねぇ。
出会いあれば別れあり…

昨日ローレルが三重の乗馬クラブに婿入りしました(ノД`)

僕の短い乗馬歴の中で一番長い間見ていた馬でしたので
お別れの時はやはり寂しいものです…

いつもは馬運車にすんなり乗るのに今日は別れを悟ったのか
はじめ嫌がり乗りませんでした(ノД`)

新しい場所でも活躍してください 
20070122235117.jpg

テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

20070122233246.jpg

20070122233038.jpg

先日また新入りがやってきました

名前アグネスダリア 3歳 オス 栗毛
父 アグネスタキオン 
母 ビィーナスコロニー
です

父は超高速微粒子アグネスタキオンです。怪我さえなければ史上最強という人もいるとかいないとか…

この馬はなんといっても大人しいです。しかも人間に対して警戒心が全然ありません。初めてあったひとでも耳を前に向けて友好モードです。
外に出してもピタッととまって全然動きません・・・ 気づいたら寝てました((´∀`))

ある人曰く「ネジが2本抜けている」そうです┐(´ー`)┌
2本も抜けたら壊れるのでは・・・(´ヘ`;)



テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

本日、毎年恒例?!の中田島砂丘初乗りに行ってきました。
この日は僕らの乗馬姿を?撮りにカメラマンが毎年来てくれます。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
天気は曇りで初日の出?は見れませんでしたが…σ(´x`o)

今年からメンバーも一人増えまして(チョウヨームサシの新オーナー)
3頭で行ってきました(*゜ー゜)v

初乗り

注:この画像はカメラマンのものでなく僕の携帯画像ですσ(´x`o)

テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

私の愛猫です!
20061218222458.jpg


名前 コロン 
性別 雌
年齢 6ヶ月くらい
父  不明
母  不明

雨の日道路で拾いました
失明しています。゜(゜´Д`゜)゜。


20061218222837.jpg
お手が出来ます(ノ´∀`*)アハッ

最近乗馬の写真がないので・・・猫ですいません(*^∀^*)/エヘッ

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


