プロフィール

タク

Author:タク
所在地
静岡県浜松市金折町

クラブと言っても
乗馬クラブではありません

主に外乗がメインで
型にはまらず柵のない開けたところで自分の思いどうりに馬に乗れる事を重視しています。

私達は乗馬ではなく「馬乗り」です(*`д´)b

乗馬クラブではありませんが
見学に来たい方はいつでどうぞ
まずはメールください(´ー`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

こんばんはー にょろりです。

タクさんいわく、ある日ムサシに呼び止められたそうです。

ムサシ
「にょろりが誕生日だから近所のケーキ屋でケーキ買ってきてよ
 おいら小銭もてないからさ、ウマだから」

タクさん
「でもお札はくわえられるだろぅ」

ムサシ
「・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━」

ムサシがすねているので、タク氏はとりあえず
ケーキを買いにいったそうです。

そのケーキがこちら 
20070702005150.jpg


「祝30 ムサシより」
と描いてあります。ていうかイチゴにロウソクは
さしちゃいかんだろう・・・

しかしこの後、驚愕の事実が・・・・

20070702005356.jpg


ローソクもリアルで30本かよ!!
さすところがなくなるからイチゴにささっていたようです。
Mさんがぼそっと一言、
「30年はながいなぁ、、、重いなぁ、、、」

ひぃぃぃぃぃい そんなこと言わないでぇええええ

20070702005501.jpg


火をつけてみました。
あのー、けしてお寺とかにお供えしてある蝋燭台ではございませんよ。
メラメラしてクリームがゆるくなってきてます。

とりあえず消火活動・・・じゃなくて、吹き消しました。
一気にふきけさないと幸せになれないらしいですね。

で、蝋燭を抜いたところ


20070702005721.jpg


あっ 穴だらけ・・・・・。
30年の重さが身に染みます。

でも味は変わりませんから(・∀・)。

とりわけて 美味しく頂きました。

20070702010011.jpg


って、プレート斜めになってるやん。

Mさん、重くないってば 30年。
(ノД`)シクシク

とはいえ、サプライズケーキ美味しかったです。
皆様ありがとうございました。


ムサシもありがとう。
こんにちはー、にょろりです。

先日、ホースビレッジに地元のちびっこたちが遊びにきました。

GWの浜松祭りで地元の組のラッパ隊をやっていた子供達が
おつかれさま会ということでBBQをしに来たんですね。

馬を初めて見る子供もいたようで、
最初はおっかなびっくり遠くから観ていたんですが
だんだん慣れてくると青草をあげたりしてくれました。

そのときの写真です。
sinbun.jpg


写真に写ってるのはムサシなんですが、
なぜかこの日ちびっこに1番人気でした。

観ていたタクさんいわく、
ムサシは前かきしたり頭振ったりアピールがわかりやすいので
子供が寄ってくるそう。。。。
噛む癖のあるムサシなんですがちびっこには悪さをしません。

自分より小さいものには攻撃的にはならないらしいですよ、馬って。
他の馬たちもみんなおとなしくして青草もらっていました。

普段は大人ばかりのホースビレッジなので
こうしてちびっこが遊びに来てくれるのは
馬たちにとっても良い経験です。

ムサシにいたってはかまってもらうのが
大好きなので終始ご機嫌でした。
また遊びに来てくださいね~~ヽ(^∀^)ノ


とはいえ、この日私徹夜明けでホースビレッジに
遊びに行ってしまい強い日差しの下で走ったりしていたらダウン・・・
記憶があるのは途中まで、後半は馬房でグッタリ。
次回は最後まで頑張ります。

ところで、一ヶ月間ブログを放置していましたのは
私自身あまり浜松にいけなかったこともあるんですが、
管理人タク氏が、オースミに乗っているときに
人馬一緒に転んでしまいまして、鎖骨を折っちゃったんですね。
あ、オースミファンの皆様、彼はちょっとすりむいた
くらいで無傷ですのでご心配なく。。。。
管理人もよくなってきているのですが、
まだまだ乗馬復帰までは時間がかかりそうです。

てなことで、当分の間はまたにょろりが
管理人に代わりましてブログを更新いたします。
今後ともよろしくおねがいします~。
毎年様々なハプニングが起こる草競馬ですが
今年もいろいろありましたね~

朝、馬運車にキングを入れる際にキングが暴れて管理人(タク)の
前歯が欠けたり。。。(´ヘ`;)
まあ、それはさておき。。。 結果は

優勝 オースミブライト(管理人タク)
2位 キヌガサキング(Mさん)
完走 チョウヨームサシ(にょろり)
完走 アグネスダリア(Oさん+ロミ)

直線のトップスピードが抜群に速いキングと、
小回りの利くオースミとの一騎打ちという形でした
結果、終始内ラチ沿いの経済コースキープしたオースミが
温存していたスタミナと重賞ウイナーの維持で叩き合いを征し
逃げ切った感じでした (*゜ー゜)v


今回デビュー戦のにょろりさんも落馬せずに???とりあえず
完走しましたし、補欠のロミさんも1週目でリタイアしたOさんに
代わり2週目を無事に走りきりました(*゜ー゜)v

それぞれ来年に大きな課題を残しましたが、とにかく怪我もなく??
終われたので良しとしましょう(´ー`)y─┛~~

カメラマンのWさんもわざわざ大阪から駆けつけていただきまして ほんとにありがとうございます。
写真コンテストで最優秀賞とれるといいですね~ 写真楽しみにしていま~す(*`д´)b  

来年はホースビレッッジで上位独占といきたいですね~

20070501072852.jpg
レース前のにょろりさんとムサシ

20070501072150.jpg
レース前のMさんとキング

レース中の写真も届き次第UPしま~す

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

冬眠から覚めたら桜が散っていました
おはようございます 管理人のタクです。

乗馬はお金がかかると皆さん思っているでしょうが
そんなことありません
貧乏管理人は馬具が買えないので
ロープ1本で馬に乗りますΨ(`∀´)Ψケケケ
20070416222630.jpg
20070416223845.jpg



冬眠明けなので今日はここまで・・・

テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

さて、今日はホースビレッジではホワイトドラゴンが
初外乗に出たらしいのですがやはり競走馬から
さがったばかりなので相当走るそうです。なんと
今とても充実していると言われるキングを抜いたそうです。
※ホースビレッジの外乗は外をのんびり歩く外乗ではございません。
  ずばり走ります。
ドラゴンは馬房では、鳴くわ跳ねるわでうるさそうな馬なのに
乗ると驚くほど従順。降りても人の後を静かに
頭をさげながら歩いてついてくるような感じで
ドラゴンという勇ましい名前は似合わないません。
そこで勝手に改名。「太郎」と呼んでいます。
太郎、相良のダークホースになるでしょうか・・・・・
20070416041239.jpg


それにしてもあの太郎の従順さ どこぞの馬に見習わせたいです。
たとえば、ウチの坊っちゃんことムサシとかムサシとかムサシとか
それ、練習、練習。
musasi3.jpg

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


